SSブログ

FF14ベンチをやってみた [memo pad]


お久しぶりでございます。えーあーラクシュミ鯖に移民するまえから放置ですたか(´д`)
書きかけの記事が沢山あったりしるんですが、まあいつか書けたらってことで…。

3月にWin7を入れたときに少しPCの構成を変えてみた

あらかじめ調べてから買いに行ったわけですが今回はやたら失敗が多かったな;

CPU買う→電源が足りてないから買いなおす→マザボ買う→

同じチップセットなのにたまたまこうてきたメーカーが対応しちょらん→買い直す→

メモリがあわねえだあ;→メモリを最近のにする→グラボもこの際かえてしまえー→

やべえ最近のグラボでかっww

うわマイクロATXのマザボじゃグラボ差す場所がねえじゃん→またまたマザボを買い直す

パソコン屋の店員にあのねえちゃんは何回来店しるんじゃろうと思われたに違いありましぇん;
そのときは、動きが激しいデビルメイクライのベンチだとか、
バイオ5のベンチだとか、さくさく動いて満足ですたお(´・ω・`)


前置きがとても長くなってしまいますたが、結果はコレ↓

FFXivWinBenchmark.jpg


AMDPhenomⅡX4 955 3.2Ghz
グラボ GTX 260
OS Win7 32bit
メモリ DDR-3 4GB
電源 650W

HIGHモード
解像度:1920 x 1080
キャラクター:ララフェル♂
スコア:2446


予想だと2000以下だとおもってたのでいいのですが、
なかなか厳しいですね。
14はやらないだろうから、別にいいんだけどねヽ(`(エ)´)ノ


おわじ


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 12

べg(ry

ひさしぶりだのー更新w|´)Д(`)ノ

俺のもベンチ回してみた
High ララフェル♂
AMDPhenomⅡX4 965 3.4Ghz@3.6
グラボ HD5858
OS Win7 64bit
メモリ DDR-3 8GB
電源 650W
スコア:3983
by べg(ry (2010-06-24 14:53) 

よっしー

そもそもベンチが動かない件wwwwwwwwwwwwwww
by よっしー (2010-06-27 21:09) 

taizoo

私もベンチやってみました^^
Hi2463 Lo4096
インテルQ9550(2,83G)
グラボ GTX285 2G
OS XP Pro
メモリ- DDR2-800 4G
電源 750w  
会社でいつも使ってるPCだけど。。
by taizoo (2010-07-05 02:36) 

あるべいん

メモリって、たしか32bitのOSだと2GBまでしか使えないんじゃなかったっけ?
windows7だと、32bitでもOKだったりする?
とwindowsVista な俺が質問してみr
by あるべいん (2010-07-08 10:53) 

taizoo

32ビットだと4G積んでもフルは使えないですね。だいたい3,5Gぐらいまでです、64ビットOSならマザ-積める範囲内ならフルで使えます(フルだとメモリ-片面実装のみだったかな)
by taizoo (2010-07-08 14:10) 

Raindrops

ああああヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
代わりにレスしてもろてすいません;
えーとですね、、、
4G積んでても実際に使えるのは3.25Gみたいですね。

9月末PC版FF14サービス開始だそうで、
思ってたより早いんだが…。
スペック的に力不足なんでどうだろうなあ
3月から金のかからないPS3でやろうかともおもいますたが

このままの状態で行くと11月ぐらいにどこか不具合が出る予定で
その際組みなおしたら年明けぐらいにやってみるかとなるのが
あめころのだいたいパターン(´・ω・`)
by Raindrops (2010-07-12 17:01) 

Raindrops

というか半月も放置しとるんか;
べg(ryたん よっしー べいんさん たいぞーさん
ごめんなちゃい;ごめんなちゃい;

by Raindrops (2010-07-12 17:13) 

あるべいん

突然だけど、引退しますた('д')
by あるべいん (2010-11-05 12:08) 

べg(ry

あらら
久々に見にきたら・・・・・・

べいんさん、裏位でしか接点なかったけどお疲れ様でした

by べg(ry (2010-11-09 22:17) 

Raindrops

< べいんさん
会社に寝泊りするほど仕事が忙しいのかと思ってたら
革のせんせーのHPにいろいろ書いてありますたな
とりあえずリア充おめw
仕方ないことだけど
FF11気が合う人がだんだん減ってきたな;
< べg(ryさん
あれから体調はどないなったん?
まあおっさん経由でいろいろ聞きました。
元気そうでなにより^^

いろいろ放置しとったら、リヴリー生後1500日ぐらいのやつ死んでるし;;
by Raindrops (2010-11-21 12:18) 

あるべいん

久々(´д`)
まぁ、仕事もきっつくなったのは確かだよ。
その上あれだとさすがに時間が・・・。

by あるべいん (2010-11-21 18:48) 

Raindrops

あれであれだとあれなんですね…。

by Raindrops (2010-11-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとことなんですとΣ(゜Д゜) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。