SSブログ

素朴な疑問 [memo pad]


ねもれないと普段考えないようなことまで思考してしもて大変なあめころです、こんばんわ。

公的資金を注入しると株価が持ち直す説明で

2000万の流れ
公的資金 → 銀行A → 会社A → 会社B → 銀行B
        (注入)   (貸し出す)   (製品を売る)   (買う資金を借りる)

そうしると
銀行ABで4000万増えることになるっていうんですが
どこで増えたのかさっぱりわからんのですよ…。
そうやって目に見えないお金が増えていって最後にどうしようもなくなるのだろうか。



11/2(日)

コメントの返信が更にあほぅを醸しだしとるようで

あめちゃーんヽ(`Д´)ノ

あ でたw

かなり久しぶりにエルさんがインしてくますた。FFはチャットツールでつか

a1.jpg

a2.jpg

すっきり解決でござ~るw


おわじ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

べg(ry

一個一個理解していってみなさい すぐわかることだろう|´)Д(`)
by べg(ry (2008-10-31 18:52) 

Raindrops

会社ABは銀行からお金を融資してもろて
お金自体が増えてる訳でもないのか('ε')
あほぅはストレスがたまるだ…。まったくぅ…。
by Raindrops (2008-11-02 21:37) 

kazu

でも 銀行さんは なしてタダで
お国から 借してもらえるん?

by kazu (2008-11-14 03:54) 

Raindrops

( ̄_J ̄)ん?
銀行にお金を貸すんじゃなくてね、、
国債を発行した資金で、金融機関の株式を買い入れる
ということらしいです。
元々銀行の資本てのは企業への貸出債権だったり
担保にとってる不動産だったりしるじゃろ?
景気が悪いとそこからの損失が多くなって
銀行業務をやっていけなくなるわけだ。
銀行が潰れたらそれこそお金を預けてる人だとかいろんな人が
困るんでね?住宅や車のローンだって普通は銀行からだ。
資本が少ないので融資してあげれませんとか言われても困るだあ。
お金の流通が増えると景気は回復してくることと銀行の経営安定の為に
やってるんだな、きっと。
もっと細かいことは私にはわからねぇだ;
by Raindrops (2008-11-15 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。