SSブログ

暗視界に負けた日 [etc]



5(日)

ペット狩りで有名なぷんがーるSのコウモリに
獣さまといきますた。

ペット狩りでペット釣りをするのには無理があるので
あめころが遠隔だとかぬんじゅつで釣ってくることになりますた。

出来るときは問題なく 4ちぇとかいったのですが
骨がでる時間帯に入ると事態は急変しますただ。

ぐるっとまわって崖の上
31.jpg
背後から釣ればいいので全く余裕なのだが

32.jpg
下のゴブがものすごい遠くでもみつかるんです;

視覚感知
前方90°を基準に扇状に拡大。LV差により範囲が拡大。
壁や障害物などが間にあると感知されない。

しかも寝かしがないんです;

獣さまのペットを親に当てて即ログアウトするしかなく
私はその間とてとてのコウモリの攻撃を耐えるしかなく
ちょっと無謀だった。

釣りジョブ(シ吟)を制覇してることと、
青でも黒でもペットをやってきたので下手だとは思わないんだが
あめころの中身の人のPC画面は視界が広いんです;
よく死んだ日だった。


おわじ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

髭ヌン

ごぶさんはたしか夜間は視界が良くなるような気がする
そんでもって
ペットが聴覚感知だとゴブの後ろから接近すれば
安全にペットだけ釣れるぉ(しってたらごめん)
by 髭ヌン (2009-07-07 16:24) 

Raindrops

うんだあ そうゆう意味で暗視界って書いたつもりだったけど。
ゴブのトリッキーな動きはやはり難しいなあ。
振り返るのだけなら確実に止まってるときに
聴覚感知でコウモリをってのもありだとおもうんですが、
親以外にもゴブがいるところだと遠隔のが安全かなあ。
更にいえば遠隔よりも、詠唱時間の短い魔法のがいいなあ。
手前に障害物があっても多少融通が利きます。

まあいろいろ試行錯誤してやってみるのも
ネタ的にも、経験にもなるからいいのです。
by Raindrops (2009-07-12 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。